糸巻文庫

古代人の声をカタチにして、あなたに届けます

無音からの雪崩②

f:id:beizan:20200715224027j:image

 

「やつらの足音のバラード」を聴いていたら

 

高校時代に、いらなくなった理科(生物)の資料集を片っ端から切り刻み、きれいな写真をばーっと並べてコラージュしたことが突然思い出されました。

 

【細胞分裂だ。0から1、1から2。】

細胞分裂の写真を美しく感じ、夢中で切り取ったこと。

 

そうか、ずっと前から私は

【宇宙のはじまり】にめっちゃ興味津々だったんだな。

それを【一枚の平面、タペストリー】に仕立てるという動作をすでにやっていたんだな。

 

と気づきました。

 

f:id:beizan:20200715224424j:image

 

実は、、これもかなり勇気のいる開示になるのですが、おととい、急に「自分自身へのリーディング」が言葉にしてすらすらとできてしまって(笑)

 

【綾、というあなたの名前の文字をみてください。あなたの地球での仕事が《複雑な絹織物、つまり一枚のタペストリーに宇宙のありさまを乗せて綴ること》であるという意味を込めてつけられた名前です。平面に宇宙を織り込む、それを人びとの目に映す、それこそがあなたの持ってうまれた魂のブループリントです。】

 

このリーディング内容と、高校生のときのコラージュ内容が直線でつながりました。

 

ほうほうほう、平面から成るアート(布や本という形態も含む)にずっとこだわってきたけれども、なるほど!そこに宇宙の情報を絡めていくといいんだなって。

 

同時に、このところ

▶︎仏教

▶︎キリスト教

▶︎エジプト文明

のトライアングルにもみくちゃにされて、

 

ちょっとしんどーい。・°°・(>_<)・°°・。

どの方向からも引っ張られてるー

 

という状態だったことの意味が急にわかりました。

 

【この三者は、元々分離していない】

 

【1から2へと駒をすすめてしまった地球の歩みを

2から1 へと戻していくムーブメント】

 

どうやらこの流れに、私の人生は貢献することが求められているようです。

 

今日、わかりました。

このblogを書きながら再確認させられてます。

 

リムくん、すごいね、

「おはよう!今日はタペストリーづくりのテーマが明かされる日だけど、心の準備よろしく!」って予告してくれてたのかな?

まぁまぁなこじつけですが(笑)

 

f:id:beizan:20200715231119j:image

 

こんな感じでですね、5月も6月も、いろんな示唆を受け止めながら淡々と生活しています。

 

無音と言いつつも、ある意味 大革命 なんですね。

で、大革命 なことは多分誰の身にも日々起きているんだけど、たまたま私がいま無職なこともあり、じっと内観しているのでキャッチが明確なのだろうと思います。

内観が趣味♡

ていうか、毎日、寝転がって内観しかしてないヤバい人状態(笑)

それでもメッセージは向こう側からぐいぐいやってきます。

 

ここ数ヶ月の出来事を、どこからどう話してよいのか、

そもそもこの話を誰に伝えればよいのか、

もわからず 遠回しな記事しか書けてませんでしたが、今日はちょっと崩壊してしまいました(笑)

 

 

実生活は、相変わらずのんびりマイペース、むしろ停滞気味、といったところです。

 

焦らず目の前のこと、やっていこうと思います。

 

さっき写真を撮るために急いで一枚だけ引いたカード、【ペンタクルの7】

f:id:beizan:20200715231655j:image

 

その意味は【節目】

今日の糸巻をみごとに言い当てていますね。

 

タロットカードの話はまた改めて…

これはある意味、リーディングやライトランゲージよりも、自分で心底びっくりしてる流れです。

 

頭の中が整理できたらぜひ。

どなたか読んでくだされば嬉しいです。