糸巻文庫

古代人の声をカタチにして、あなたに届けます

④口笛美容室◀︎フェイバリット・クリエイターズ2019

2019年、人生で一度もやったことのないチャレンジをやり切りました‼︎

それは、、

 

髪を伸ばすこと

 

です。

(たしか2018年の秋から切っていないはず)

 

f:id:beizan:20200131113011j:image

担当の美容師さんであるマリコさん、いつも納得いくまでこちらのイメージを引き出してくれて、その上ですてきなスタイルの提案をしてくださいます。

 

色々と話し合ってるうちに、「しばらく伸ばしていこう♬」という方向になりました。

 

ボブとかショートボブが好きで

肩につくまで伸ばした経験もほとんどなかったですし、似合うとも思えず。だいぶ伸びたなぁ、と思うたびに

「切りましょか?」シグナルを発するも、マリコさん、「まだいきましょう。」と(笑)

 

どうやらマリコさんは

 

【Perfumeの、かしゆかさんレベルの長さ

と重さ】

 

をイメージされてるようだ、ということが途中からわかってきまして(笑)

 

私とパフュームを結び付けてイメージするって斬新すぎる‼︎

さすがマリコさんや!その遊び、乗っかってみたい!(笑)と。

 

もう未知の世界すぎて楽しくなってきてしまい…

とうとう1年半が経ちました。

 

f:id:beizan:20200131113810j:image

なんというか、

乙女な気持ち?

女性性を体験するコスプレ?

みたいな面白さがあります。

 

思ったほど手入れもセットも面倒ではありません。

かしゆかさんのようには下ろさず、いつもぐるぐると耳の下でお団子にまとめて終了〜、です。

 

鏡を見ると、本当に見たこともないような自分がいて新鮮。

今年もしばらくは黒髪ロング、続けてみようと思います。

f:id:beizan:20200131114636j:image

↑マリコさん。

綾瀬はるかを凌ぐ美肌の持ち主。

 

マリコさん曰く

「糸巻さんは、アーティストさんのフラグを立てとかないと♡」

らしいのです。

シンプルな発言と見立ての奥に、私をまるごと応援してくれてる強い光を感じ

 

そのことに感動して

今日も私は頭にフラグ立てて生きてみようと思えるのです。

 

サロンの名前は

 

口笛美容室https://beauty.hotpepper.jp/slnH000385223/stylist/

 

といいます。

 

骨格診断

パーソナルカラー診断

メイクのアドバイス

 

あらゆる角度から、一緒に似合うスタイル探しをしてもらえます。

 

毎回毎回、話し足りなくて

たわいもないことをお話ししてるだけでおっきなエネルギーをもらえる

私のパワースポット、マリコさん。

 

 

マリコさんご自身の進化もまた楽しみで、私からもいつもエールを送っています♡

 

 

それから

 

画像の検索してたら、

だんだんと

かしゆかさんが好きになってきました(笑)

あまり知らずにきたけど…

凛とした佇まい、よいなぁ。

 

2020年、かしゆかさん、要チェックだよ。

f:id:beizan:20200131121427j:image